入会案内
コンテンツ
KU-MAについて
リンク
会員向け

KU-MAの
おすすめ


世界でいちばん素敵な
宇宙の教室


超巨大ブラックホールに迫る
「はるか」が作った3万kmの瞳


自然の謎と
科学のロマン(上)

Newton編集長の実験と工作動くもの浮くものの不思議

Newton編集長の実験と工作─光や電気の不思議─


小惑星探査機「はやぶさ2」の大挑戦 太陽系と生命の起源を探る壮大なミッション


新しい宇宙のひみつQ&A


宇宙人に会いたい!: 天文学者が探る地球外生命のなぞ


宇宙の始まりはどこまで見えたか? 137億年、宇宙の旅

他にもおすすめがあります

会員の情報掲示板 KU-MAの間

会員の情報掲示板


活動紹介
<東北・全国>
■一般財団法人ワンアース
 投稿者:長谷川洋一


 東北の被災地での「宇宙桜」の植樹など、宇宙的視点で人々をつなぐ活動をしている
一般財団法人「ワンアース」です。>http://www.the-one-earth.org/jp/

 現在「きぼうの桜」計画を進めています。 HPをご覧いただき、活動へのご理解ご支援を
いただけますよう是非よろしくお願いいたします。

 宇宙で培養された乳酸菌を練りこんだ「宇宙グミ」をお買いいただくと、代金の一部が「きぼうの桜」計画への寄附となります。 東北・三陸鉄道の駅売店で販売中ですが、ネット通販「宇宙の店」 (送料500円、まとめ買いがお得です)、もしくはKU-MA事務所のある宇宙科学研究所の売店でもお買い求めいただけます。 よろしくお願いいたします。
お知らせ
<山梨県>
■講演会 宇宙へのチャレンジ!
 投稿者:宮川広



 画像をクリックすると拡大します。

 ※申し込み受け付けは6月21日(水)からです。


 「KU-MAの間」は、宇宙教育に関わる会員の活動を支援するため、
 情報交換の場を設け、会員間の親睦を図ることを目的とするものです。

 投稿については、下記の利用方法をご覧ください。

※kU-MAの間スタートに伴い、会員コラムは本ページにに移動しました。
 いままでの会員コラムへの投稿は、上記リンク先からご覧いただけます。

◆利用方法
 300字以内で投稿文とタイトルをku-manoma@ku-ma.or.jp宛てにお送りください。
 写真を付ける場合は、1回の投稿につき2枚まででお願いします。

 投稿文は、KU-MA事務局で掲載します。
 投稿者のフルネームを明示することをご了承ください。
 イベント等の募集の告知は、締切や問い合わせ先を明記してください。
 1か月に1人3回まで投稿可能です。

◆注意事項
 1.投稿はKU-MA正会員のみとさせていただきます。
 2.KU-MA会員の活動および関連する活動や情報を掲載します。
   (コラム、イベントの告知、イベントボランティアの募集、書籍刊行の案内など)
 3.宗教の布教、選挙運動、政治思想の普及、商品の販売および
   他の団体への勧誘 を目的とした投稿できません。
 4.公序良俗に反する投稿は掲載しません。
 5.投稿内容についての問い合わせ先は、投稿者または主催者となります。
 6.投稿内容が目的に照らして不適切と判断した場合、
   掲載を見送らせていただく場合があります。



TOPKU-MAについて入会案内リンク会員向け

このサイトの内容の無断転載・複製を禁止します